ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

雑記(12/7)

装備更新に苦慮するしゃわです
直近のアップデートで拡張四次職の欺瞞武器が追加されましたが、スピリットハンドラーのエンチャントは
タイガースキルの固定詠唱-0.5秒
全て固定詠唱0.5秒なので無詠唱になるのはいいのですが、肝心のCTはそのままなので使い勝手はあまり変わらず、優先順位は低そうです。多分。
タイガースキルメイン運用なら最適解だとは思いますが拡張四次職の装備も加わって1/19になった欺瞞ガチャが沼すぎる・・・(12/7現在一回400M程度)
自分はまだその段階に辿り着いてないので関係ないんですけどね

そんな一般ねこの現在の装備はこちら




 武器:+8白の騎士団の猫じゃらし<強撃3><強剛><聖属性付与>[タートルジェネラルc]
頭上段:+10ファントムオブマスカレード<死の欲動><名弓2><固定詠唱時間-50%>[ミグエルc]
頭中段:ワンダーエッグバスケット<詠唱妨害不可><.SpecialAgi><.SpecialVit>[ジェミニ-S58c]
頭下段:天狗の巻物<.ExtraStr><ディレイ-15%>
  鎧:+9グレースアニマルローブ<.ExtraDex><聖属性付与><ディレイ-15%>[マルクc]
    +9覚醒淤加美神の羽衣<念属性付与><必中攻撃+25%><ディレイ-15%>[封印クトルc]
    +8レクイエスカトインパーケ<毒属性付与>[マルクc]
  肩:+7よちよちウリボウスタイ[ムスペルスコールc]⇔[ブリナラネアc]
    +7王冠をつけたシナモンのリュック
  靴:+10ぷりちーウリボウシューズ<.ExtraDex>ダブル<プレイヤー耐性10>[キックステップc]
アクセ:アムルタート<.SpecialStr><豪傑><.SpecialDex>[アハトc]
    創星石のアミュレット<極限の魔力><シンソウの王>[シナイムc]
アルファベットのエンチャの前に金魚のフンくっついてるのは気にしないでください
ここからどうすりゃいいのかなんもわからん!
この間貰ったヒバムcを売却したお金と、セット効果を腐らせていたペルロックcを大暴落したミグエルcに換装した差額の分でちょっと纏まった現金はあるのですが、
この程度だとどこを変えても大した効果は得られそうになくどうしたもんかと言った状態
グレース売って淤加美で妥協して他の部位を強化する案も考えたのですがやっぱグレースが強すぎてアレ
インターネッツで装備を調べても出てくるのはヤバイ(誉め言葉)ねこだらけでとても真似できず、若干モチベがアレです
やっぱ高額レア出すしかないんか・・・?アレだけにレアってか!ガハハ


それでもとりあえず惰性でイベント+イスガルドデイリー+ルドゥス・アミシティアデイリーでレベリングして、時間空いたら試練を登って小銭稼ぎ
あんまやること増やすと他の事できなくなるので程々に・・・




イベントのお陰で227まで上がりました
Pow100まで振ったあとは少しでも火力上げるためにCon振るべきなのか被ダメを考えてRes振るべきなのかよくわからんので一旦ポイント余らせてます
死んでも経験値貰えるので一応シミュレーション戦闘にも単身突入



結果は御覧の有様だよ!
マンドラ地獄なのでまずそこ対策できないとお話にならない感じでした。聞いてた通りだ!
グルーミング使えるようになったのを忘れてたので次回はもう少し善戦・・・できればいいなあ