ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

装備の再検討は大事

しゃわは悩んでいた

強いが・・・

究極で出来たのでウキウキで使っていた+10アウェイキング、本当に必要か・・・?

元々導入した経緯は
・ウリボウ靴を外しても猪突猛進バフが発動するように
 ⇒ノブレスオブリージュ導入によって別に要らなくなった
・ウリボウ肩を外してもキャロットビートのCTを-0.3秒できるように
 ⇒ノブレスオブリージュ導入によって無意味になった(半ギレ)
・キャロットビート及びサベージの火力UP
 ⇒汎用火力装備+警戒バフでほぼ同等になる
以上の様に、大体ノブレスオブリージュが解決しちゃいまして
・・・これいる?


というわけで手放しました
物理猫とは直接の関係はありませんが、各種潜在覚醒エンチャントを付けられるオーバードライブランページの実装でAKBの価値が落ちることを考えての判断です
さて、これによって頭装備がないなった状態ですが、手放したゼニーを使って、

汎用頭装備といえばこれ

まずこれを購入
言わずと知れたボスカードセットエンチャを好きに組み合わせられる頭装備です
選択するエンチャントは<死の欲動><知識の探求者><殺意の怨念>
<死の欲動>はサベージの魂を運用するための呪いです
肩でも取っていますが、属性耐性肩に変える場合もあるし、普段は変身確率が2倍になる(多分)ので安定重視です。仕方ないね
<知識の探求者>はTWOcを1枚に減らし、固定詠唱時間を-70%するために採用
空いたスロットには安定のキメラフルゴルcを挿す予定です(買えてない)逆位置世界を移したのでやめました
将来的にはボスピタヤcの採用もアリかも?毒耐性が死んでる?それは言うな
残るは<殺意の怨念>
セット効果のあるカードは持っていなかったはずですが・・・?

 

買っちゃったよコイツ・・・
ハンターフライが確率3%で与ダメの15%回復のところ、確率5%で与ダメの20%回復する上位互換カードです。HPが自然回復しなくなる?興味ないね
それだけならただのコスパの悪い装備更新ですが、セット効果も重要
<殺意の怨念>とセットで、ボスに対する与ダメ+25%、深淵cと同等の効果が追加されます
弱いわけがない!

というわけでAKBを売った金を大体使って装備の変更を行いました
HP吸収確率と固定詠唱-70%、最大HPが若干上昇しましたが、火力がちょっと下がるのでトントン・・・と思ってお試し道場行ったら前より微妙に火力が上がってました

おかしいな・・・

まあ良くなってるならええか・・・
今後の方針としては、

適当な生体4FMVPcでHP+50%と凍結耐性を取る
 ⇒エイスシュピンネが不要になるので別の下段を検討する
  ⇒ブリナラネアcのセット効果(無属性耐性20%)が無くなるので別のcを検討する

一か所変える度に別の課題が生まれる感じです
今はとにかく試練で金策・・・と言いたいところですが、現在は閉鎖中なので精錬祭を頑張るしかない
金なきゃ始まらねえ!