ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

20Gあったら何が出来る

皮算用のしゃわです
次の装備更新するのにどうあがいても20Gはかかるな・・・と言った感じです
現在の装備は以前にも公開したこちら

 

究極でスターリーを作成したことによってHPが大幅に上がった・・・のですが、その後アムルタートを外したりスタイからHPエンチャ外したりしたので、結局HPはほぼ据え置き
一般・ボス耐性は25%増えてますが、もうちょっと耐久面気にした方がいいんじゃないのってことで、次の装備候補を考えていました。


現在の候補は以下の3つ
①エイスシュピンネ+ハンターフライc+硬化エクスプロージョンc
 ⇩
 古びた迷彩スカーフ+MVPセシルc+任意の鎧生体MVPc


 長所:HPがガッツリ上がってHP吸収確率も上がり、火力もそれなりに上がる
 短所:複数の鎧を用意する場合がネック(マルクcでもいいけど)

[殺意の怨念]自体にもHPSP+15%があるため、かなり耐久面に寄与してくれる印象
火力に問題なければMVPセニアcで更にHPを上げたり、3次MVPcで無属性耐性を取ったりとカスタマイズ性に優れるセットです
昔から生体MVPcには憧れみたいのを抱いてます
セリアcは売ったけどな!ガハハ

②+8ハルワタート
 ⇩
 +10ブラックミスリルガード

 

 長所:HPが上がって聖・念耐性も増える サイズ耐性から一般ボス耐性になる
 短所:火力が若干落ちる Aspdの確保が難しくなる

ラグ缶品の盾です
耐性面で見ると、ハルワタートだと一般ボス耐性25%とサイズ耐性30%で被ダメ47.5%カットなのが、
ブラックミスリルガードだと一般ボス耐性25%+40%で65%カットなので、この時点でかなり差が出ます
単体でHPSPも最大+30%される上、聖・念耐性も20%ずつ取れますし、Exエンチャやステ+10エンチャ*2も付けられます
ノックバック耐性も付いててとてもつよい!
但し、ハルワタと異なりAspdが伸ばせなくて装備パズルでまた頭を悩ませることになりそうなのが玉に瑕

③悠遠なし創星石のアミュレット
 ⇩
 悠遠付き創星石のアミュレット

 

 長所:火力が上がる 必中が上がるので装備パズルが緩和される オイルワンチャン
 短所:基本耐久は上がらない耐久上げたい言うとったやんけ

神力が発動したらHP増えますけどまあ耐久にはあんま関係ないな!
まあとてもつよい汎用アクセよね、うん


今はノブノブ買ったばかりで20Gどころか1Gあるかないかレベルなのでアレですが・・・
オイルでワンチャン悠遠付いたら宇宙ですが究極みたいに突っ込む気は無いので出来たらラッキー程度で
今後実装される物で目標が変わる可能性はありますが、ちゃんと目標を決めておかないと変なもん買ったりするので、頭の整理する目的で纏めました

おまけ
おかねがないので迷宮の魔力結晶を2剥がし分だけ残して4800個迷宮貢献の証に交換したんですけど

 

1000個ずつしか交換できないのだるいな!