ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

装備更新検討~鎧編~

更新日:24.3.21
自分の考え纏める用なので参考になるかは不明です
ポジ要素は、ネガ要素はで表記してます(例外あるかも)


現在の装備:+9グレースアニマルローブ[ExtraDex][任意の属性][ディレイ-15%]
  ・現状最強の物理猫汎用服
  ・ノブレスオブリージュとのセット効果で常時警戒バフが使えるようになった
  ・ランダムではあるが、チョココインでエンチャ貼り替えが出来るので属性変更くらいは手軽
   豪傑や死の欲動は沼った

装備カード:硬化エクスプロージョンカード
  ・精錬値+8以上で遠距離物理ダメ+15%と火力面に大きく貢献
  ・10M前後でコスパ良

装備候補
○+8↑グレースアニマルスーツ複数
  ・属性付与できれば十分なので+8でいいが、売ってるのは+9,+10しかない
  ・精錬祭でインペリアルを作って置き、究極で作るのはアリだが、
   実装から年数も経っていて、スピハンも実装されているため少し怪しい

○+10グレースアニマルスーツ
  ・遠距離物理が更に+20%
  ・[王家の栄光]が付与できるようになる
  ・属性変更が手軽に可能
   ⇒でもチョココインの方が安上がりになりがち
  ・高すぎるため、究極精錬で狙うしかないのが現状

カード候補
○RSX-0806
  ・ノックバック耐性
  ・[異境の統轄者]とセットで凍結耐性、def+500
  ・盾をハルワタートから変更するなら一考の余地有
  ・しばらく相場を見ないうちに3G付近まで上がっていた。怖い

○生体二次DOP鎧カード
  ・[殺意の怨念]とセットで凍結耐性、HP+50%
  ・基本火力は下がる
  ・[殺意の怨念]装備を取り入れつつ生体MVPcを導入する必要があり、とても金がかかる
   ⇒現状の装備構成だと古びた迷彩フードくらいしか枠がない