ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

装備更新と今後の更新目標

究極精錬でホクホクのしゃわです
欲しかった装備が二つとも完成したので装備更新です

装備撮影機能残してくれて助かる
以前の装備(レインボー込み)


火力を盛ったら勝手にHPが増えた

頭で猪突猛進を発動できるようになったのでスターリーを装備しても問題なし!

究極の成果その1

その+10スターリーですが、単体でHP+40%,Vit+30なので耐久面への貢献も大きい!
憧れの装備の一つだったものが手元にあるのは感慨深いですな

究極の成果その2(目標は+9だった)

そして頭装備はうっかり+10になっちゃったアウェイキングブルーム、これを売って+9を買い戻す案もありましたが、折角作ったので自分でそのまま使うことに
潜在2種は勿論物理猫対応の物を、+10エンチャは爆発力を期待して覇王をチョイスしました
死の欲動との相性がちょっとよろしくない場合がありますが、発動した時が気持ちいいの火力の伸びには目を見張るものがあります
覇王を抜きにしても、今後の装備更新に合わせて死の欲動や豪傑に変更できるのもGood。装備パズルの難易度が下がりますね
カードがまだ挿さっていませんが、無難にトゥカンcでも挿して中段のジェミニcと合わせて石化耐性取っとけばとりあえずいいかなって
凍結石化耐性を常時取っておくのが楽で良い・・・
今回スターリーとアウェイキングの導入によって、遂にボス耐性が25%に!
というか今まで0%だったのがなんというか・・・うずくまるって強いね

フェンリルc買うよりこっち2枚のほうが安い

ファンマスで取っていた錐効果はダブルTWOcのDef無視に変更しました。ついでに固定詠唱-50%もできるのが嬉しいですね
イリーガルチップの採用も少し考えましたが、アクセ2固定なのが痛い
悠遠が付いてないとはいえ、HP,SP,火力を程よく伸ばせる効果と極限の魔力の存在がデカすぎる
ファロスエンチャでDef無視を取ったウィズダムコアヘッドホン+フェンリルcという案も考えましたが、アクセのカード枠で現在導入したいものが無かった(出来ないとも言う)こととコスパを考えて今の形に
タイガースキルを使用する場合はまだ+10超越抱きつきシャムネコを使った方が良いので固定詠唱-70%はまたそのうち
買えるかわからないけど欲しい物としてはやはりノブレスオブリージュと悠遠付き創星石
ただノブレスはグレースアニマルローブ1着しか持ってないと取り回しが悪そうなのがなんとも言えないところ
創星石は神力効果で最大HPが増えてしまうことによる若干の火力低下はやはり気になる・・・
気にはなりますけど発動しなきゃ余裕で強いしそもそも被弾はするものだし必中も付くのでやはり強い、とは思います。買えればね


今回の究極で火力がぐっと上がりましたが、やってることは試練回してるだけなので今のところはあまり変わりはなく・・・あっボスにかかる時間は減りました
王家の栄光を導入できたのでユンケアソロチャレンジとかしてみてもいいかもしれないですね

あと実は必中95に甘えているので、アムルタートを森羅万象の指輪に変えるのもアリかもしれない・・・
覇王セットで必中100まで上げられますし、豪傑セットで遠距離物理ダメの割合が増えて火力も伸びます。死の欲動のセットはどうでもいい
真理の開放をねじ込めば固定詠唱-70%も取れますが、そうなると森羅に何れかの時限効果エンチャを付けなきゃならなくなるので流石に?

アムルタートを外すとなると、ハルワタートが若干枷になってくるので超越白羊宮シールドを作っておけばよかったとちょっと思いました。思っただけです沼を思い出したくないです



今後の装備更新としては、<必中+25%><石化耐性><知識の探究者>付きのウィズダムコアヘッドホンが欲しいのですが、1G以上もする中段を爆破エンチャなんてとんでもない話で、オイルで出回ったら導入したいですがいくらになるのやら・・・
一つ確保してあるので自作出来たら一番いいんですけど、流石にオイルに現金ぶっこむ考えは今はないです。今はな・・・
必中だけ見るならリトルアビスドラゴンでもいいかな?(あっちも高いけど)
アルカナが取れるので4次職用アルカナカードが実装された場合に輝きそう。無くても空いてるところに愚者挿しとくだけで結構違いますからね


久々に滅茶苦茶文字数が多くて目が滑る感じになっちゃってますけど何が言いたいかというと
金策は!終わらねェ!!!!!!
じゃけん試練行きましょうね~
異形も行けたりするのだろうか・・・





おまけ

サイドオーダー完全クリアしました