ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

なるべく安価で試練金策できるサモナー装備を考える

しゃわです
エイプリルフール?なにそれおいしいの

今回は物理猫(サモナー)を1から始める場合に
・試練をカードショップまで登れる
・高額装備(単品1G以上)はダメ
の2点で装備を考えてみたいと思います

というわけで考えたのがこちらになります(3分クッキング)
roratorio-hub.github.io

ほんとに大丈夫か?

装備構成は
☆キャロットビート軸(変身が覇王一枚しかないため)
☆必中100(セリアやアメンがつらいため)
の2点を重視して選定しました
テストプレイしてないです(重要)
セリア階で大ハマリしたりしなきゃ間に合う・・・はず

頭上段:黎明マジェ
 ○ミミミで貰える
 ○ATk+90とダブルExtraStrで下手な頭装備より強い
 ○ゲイン効果
 ○固定詠唱-50%がマグロシールド、大トロと相性ヨシ
頭中段:なんでもいい
 ○プリンセスメロンヘッドフォンじゃないとAspdが190になるが、キャロビ軸なら多分平気
頭下段:くわえたチョコスティック
 ○ミミミで貰える
 ○正直なんでもいい
 ○地味にエンチャのApsd+4%がないとAspdが1落ちる
鎧:覚醒ローブ15Mくらい
 ○詠唱妨害耐性⇒他で取れるならいらない
 ○ディレイ-10%⇒なくてもディレイ2%しか残らないのでどっちでもいい
 ○マルク挿しとフェイスワーム挿しの二つを用意しておくといいかも
武器:+9メロンフォックステイル
 ○ミミミで貰える
 ○単体でDef100%無視
 ○覇王も付く
 ○確率でSP消費が0になるのも嬉しい
 ○ハンターフライc想定だが、深淵やPアチャスケでもよい 好みで
盾:+8アイアンシールド40Mくらい
 ○ノックバック耐性
 ○ホドレムリンcでも挿しとこう
  ⇒アリスcだとセリア階のガーディアンがキツい
肩:+7よちよちウリボウスタイ300-400Mくらい
 ○必須
 ○変身に頼れないのでサベージの魂を使うなら未精錬が望ましいが、出物が無い
 ○カードはお好みで(メンブリッツc辺り?)
靴:+7ぷりちーウリボウシューズ200Mくらい
 ○必須
 ○必中50%とディレイ-70%が取れる
 ○スロットはなくてもいい
アクセ1:森羅万象の指輪600Mくらい
 ○必中を取るため渋々採用
 ○覇王とセットで必中+35%,Aspd+15%
 ○ゲイン効果
 ○ホロンcのサイトは必須だが、挿すのが勿体ないと感じるなら適当なアクセと持ち替えで良い
 ○ファロスエンチャはクソなのでやらなくてよい
アクセ2:カルニウムイヤリング
 ○ミミミで貰える
 ○SPゲイン HPゲインの方が欲しい場合はカルニウムリングと入れ替え

装備総額は1.3Gくらいになりました
1から1.3Gをゲーム内で貯めようと思ったらつらいので、
とりあえず3パッケくらいアニバパッケ買って売ればいいんじゃないかな・・・

☆Q&A
Q1.おい、テストプレイしろよ
 ⇒ウリボウ靴もう売っちゃった上に金が無いです
  あと森羅高い

Q2.これでカードショップまで行けなかったらどうしてくれるんだ
 ⇒だが私は謝らない汎用の強力な装備持ってなかったらウリボウ装備はどの道必須になるのでセーフ

Q3.森羅高い
 ⇒わかる
  わかるけど必中35取れるアクセとしては破格なので許して

Q4.もう少しお金に余裕がある場合は?
 ⇒鎧を+7詠唱妨害不可付きスクリーミングゴーストパーティ(500Mくらい)にしたり、
  ウリボウ靴+10(1Gくらい)にして豪傑と森羅のセット発動させたり
  ウリボウ肩+10(2Gくらい)にして死の欲動取ったりすればいいと思う

Q5.ルキフルやオディールは倒せる?
 ⇒サベージ逃げ撃ちで倒せるはずだが、流石に時間が足りなさそう(400発とか要る)

Q6.いくらくらい儲かるの?
 ⇒カードショップまでならDV武器NPC売りで平均7M+魔力結晶最大40個
  登頂できれば(重要)一周平均15M+魔力結晶最大40個

Q7.赤字では?
 ⇒ボスカード出せば一発や!やってることはそこそこ収入があるET(故)
  あと他の場所もある程度行けるはず 魔神殿くらいならもう余裕



遠距離物理なので反射対策要らず(マックスペインを除く)、うずくまれる、ニャンジャンプがある
という三点で他職よりハードルは低いと思います





Q8.どうして4次職あるのに3次職限定MDで金策しなきゃいけないの?
 ⇒ガンホーと重力に聞いて・・・