ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

のろわれたそうびたち

2年前とマラソンの内容変わってないやんけ!
というわけでとりあえずボーナスタイムと教範でサクっと1匹ネコチャンを200/60にしたshawanozzleです
金曜夜にネカフェで1day買うついでにサブ垢の珍皿とネコチャン2匹を200にしようかなと思ったり思わなかったり

・棚MD初見
休止前に所属してたGにひょっこり戻って

2年放置後開口一番の発言か?

後衛なら念耐性なくても毒と聖鎧あればとりあえず行けるって聞いたので棚MDに参加させてもらいました
復帰してから残影しかしてなかったので、操作の感覚忘れてて余裕なかったのでSSは無いですアホ
☆迷惑行為一覧☆
・念耐性ないのにPWに突っ込んで死ぬ
・必死こいてサベージ連打してSP回復を忘れてもたもたする
・聖鎧(カードなし)毒鎧(フェイスワームc)で行ったので凍りまくる
プロテインを途中で切らす
サベージ連打で指がもげる
etc...
サベージの与ダメ見てたら下は100kちょい上は700k(原因不明)くらいだったのでまあ弱くはないやろな・・・って感じでしたが
勿論強くもないので無理ない範囲で装備を入れ替えていきたいなって思ってるんですけども・・・



1.肩・靴の専用装備が外せない
一般冒険者なので「よちよちウリボウスタイ」と「ぷりちーウリボウシューズ」が外せません!
かつては最終装備だったこいつらも色々追加された現代では何とも言えない立ち位置ですが、こいつらを外そうとするとディレイとか必中とか猪突猛進とか色々足りなくなってそれをカバーできる高額装備が別に必要になって大変なことになるわけで
復帰したてで素寒貧(理由後述)なので、一旦肩と靴に関しては考えない方がよさそうです

2.セブンヘドンホホがなんか外れない
大正義Ratorio避難所様でシミュりながらうんうん唸っているのですが、エンチャのセット効果だのなんだのを駆使しないとシンプルにAtk+200が強くて変えられません!
ゲイン効果も便利なので当分はこのままでいいかなって思ってます

3.変身エンチャが外せない
+7ウリボウ肩とウリボウ靴を継続して使うため、サベージの魂が無詠唱です。
無詠唱だと連打の障害になるのがモーションディレイ。これなくしてくれ
モーションが早くて変身確率の高い死の欲動は欠かせません。覇王でのランデル変身もモーションディレイに修正入ってガイル同様の連打が出来るようになったみたいですが、覇王でのランデル発動中に死の欲動が発動しちゃうと、覇王効果解除後も死の欲動いらないバフが切れるまでランデルにしかなれない不具合みたいなもんがあるらしいので、混載はおすすめしないとか
休止前は服で死の欲動を取っていたので、服は変えられない・・・と言いたいところですが、+9念グレースアニマルなので昨今の高難度ではどこにでも着ていくわけにもいかず、+10じゃないのでエンチャ貼り替えもキツい・・・さてどうしたもんか

バカがよ

アホだなぁ!そうだよアホだよ
休止直後に持ってたなけなしの金でなんか買っちゃってますが、どのみち他の箇所に手出すには全然足りない額だったのでまあいいかなと
仮に頭をフェイスオブイグドラシルとかいうのに変える場合、どこかでDef無視か錐効果取らないといけないんでちょっとね
いじる余地があるとすれば脳死サーペンタリウスを暴走ペルロックcに差し替えるくらいかな