ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

憧れのあのカード

1週間放置から連日更新のしゃわです

!!!

あのカードの相場がガッツリ落ちていたので遂に購入しました

感慨深い(安くなってただけだが)

サベージ強化のアルカナカード!
スピハンスキルで戦う強い人たちが増えたかなんかで落ちたのかな?とか思うのですが、うちのネコチャンはサモナースキルでバリバリやってるので僥倖

アルカナ採用

これに併せてアルカナ中段も確保しました。お陰で財布が素寒貧です
必中が過剰(130%)になるにも関わらず極限魔力じゃなく必中をチョイスしましたが、コスト面と装備変更時に余裕を持たせる意図があります。ホントダヨ

リトルアビスドラゴン邪魔過ぎて草

ついこの間装備更新したばかりですが、さらに装備更新
Aspdの関係でアムルタートの豪傑をSpAgiに変更、スタイのHP+15%もSpVitのセット効果のほうが効果が高いのでそちらに変更
HPが320k⇒300kまで落ちてますが、必中確保+サベージ強化のためには致し方なし
逆位置世界は靴に挿しました。キックステップを外したのでキャロビの火力が若干落ちますが、そもそもスピハン実装前の計算式変更の影響で、単発火力はこの状態でもサベージより高かったりします
+10の装備に挿さっていればサベージ威力55%に更に+15%なので、悪い選択ではないはず

景気のいい与ダメ

闇4相手なら警戒バフ+豪傑でかなり素敵なダメージが 覇王も付いたら更にドン!
なのですが肩外して耐性取る場合を考えたら覇王じゃなくて大人しく死の欲動にしたほうがいい気もする今日この頃です
リトルアビスドラゴンにはまたジェミニcを挿す予定です。無難無難

これで当分は装備更新はしない・・・というか出来ない状態になりましたね
ハルワアムルの呪縛から逃れられない構築なのでこれ以上変えようと思ったら、+10ブラックミスリルガードとかノブレスオブリージュとかその辺をいっぺんに用意できるくらい貯金しないとダメかな・・・




お話は変わりまして、無限の迷宮のキャンペーン期間だったので、ギルメン達と共に幻影へ
今回は寝坊しなかったぜ!
例によってPTプレイの道中のスクショは一切撮っておりません。アホ?自覚ある?

なんやかんやで登頂

幻影ルート一周目のフラグを取って終了
つえーやつらが駆け足で走り抜けた感じでした
ぼくも結構頑張りましたよ!獄階はマッペで仲間巻き込むから一匹だけでMAP奥まで突っ込んで念鎧うずくまるで強引に数を減らすという重要な役割をな!
たまに味方を巻き込んでたのは秘密だ!