ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

ニンジンは栄養があるしぶつけると痛い

水、コンソメ、バターで汁気無くなるまで煮るだけでできるニンジンのグラッセめちゃうまいしゃわです
ブロッコリーもいいぞ


昨日のアプデで色々来てます
まずは一つ目

夢幻に行きたい

ぼくは試練なので経験値が貰えるだけになりますが、180-190代のネコチャンがまだまだ残ってるので、金策ついでにレベルを上げられるのは有難い
3週間開催なので登頂で3レベル勝手に上がりますうれしいね
こうして見るとパースタクイーンって結構エッ


続いて二つ目

物理猫にはアクセが無いが・・・

棚MDの報酬二倍とギミックの解除方法追加が来てます
物理猫的にはフヨウラ!特に必要なものはありませんが、もしかしたら将来何か別の職に手を出すってなった時に必要になったら困っちゃうのでぼちぼち参加してます
STRギミック解除装備と覇王3つと欲動と超越2個持ってるのでそれなりに役に立ってるはず!うん!
豪傑も勿論あるけど他の人がギミック解除やってるので特に出番はないです



そして物理猫大本命はこれ

バグないよな?

キャロットビート計算式変更
メンテ前のキャロビのダメージ確認しておくのを忘れる痛恨のミスをしましたが、単発ダメがサベージを超えていたので結構上がってそうだなという印象だけど確かめる術が・・・
ありまぁす!
STAP細胞はないです
皆大好きROratorio避難所ではまだアプデでの計算式が反映されてないのでこちらの数値と比べてみました
ちゃんと実際の装備と一緒になってるか確認してからいざ比較
サンドバッグマンだと計算結果が合わなかったのでポリンで見てみました

らとりおキャロビ(アプデ反映前)
キャロビアプデ後

昨日棚MD行ったときにサベージよりも単発火力が出てたので予想はしていましたが、かなり強化されてますね!

STRの影響もどんなもんかもみておこう
ポリン相手だと覇王三枚体制でも全然出ねえ・・・

らとりお覇王キャロビ(アプデ反映前)
伸び過ぎィ!

アプデ後ダメージのサンプルが一発だけなのがアレですが、アプデ前の与ダメ約53%増に対して、アプデ後は約72%の上昇です
そもそも覇王の発動率低すぎなんであんまアテにはなりませんが、発動したときに爆発的に火力が伸びるのはGood
スピリットハンドラーの範囲スキルとどちらが使われるのかわからなくなってきたかも!

BaseLvが影響するので低レベル帯では威力下がるっぽいですが、昨今のRO君はミミミやらイベントやらですっ飛ばしちゃうからあんま気にしなくていいんじゃないですかね
え?新規の人には厳しい?
このゲームに新規なんておるんか・・・?
昔にやってて実質資産ゼロの復帰勢とかはちょいちょい居そうですが

/zoomは可視範囲広がって悪くはない
ですがmobは/zoomしても表示範囲はそのままなので使うかは好みってところ

ダメージ表記のアレは表示OFFにできるのだけは使い道あっていいと思いました
目が痛くなるようなフォントのやつと漢数字のやつは絶対悪ふざけでしょ・・・
\ラッキー!/