ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

物理スピリットハンドラースキルざっくり所感

結論から言うと現状持ってる装備では今まで通りサベージキャロビなのは変わらないってことです。しゃわです

前提として
ウリボウ装備を装備した状態のアニマルスキルと、
ウリボウ靴⇒+9スターリー、肩⇒シナモンに差し替えて比較した感想です

●スピリットマスタリー(パッシブ)

 

無条件でP.Atkが15上がるので何も考えずとっとけ


●にゃん友 -鉄虎-(パッシブ)

 

虎スキル使うなら必須だが・・・


●タイガースラッシュ(アクティブ)

 

固定詠唱とCTがあるサベージ。一応クリティカルが乗る
連打できないサベージってことは・・・後は分かるな?
CT短縮装備が来たら化けるはず いつもの


●タイガーハウリング&タイガーストライク(アクティブ)

 
 

ハウリングは獅子吼みたいなやつ、ストライクはハウリングで「タイガーハウリング状態」になったmobにダメージを与えるスキル
こちらも固定詠唱とCTがあるが、交互に打つことでCTはある程度誤魔化せる
使う場合は固定詠唱-50%では詠唱長すぎてイマイチ、70%以上は欲しいと言ったところ
キャロビと異なり自分中心の範囲スキルなのでショトカポチで即発動するのは利点か


●三霊一体

 

60秒間P.Atkを15上げられる強力なスキル
ではあるがAP消費スキルのため、虎スキルを使わない場合、使用不可


と言った感じで、与ダメもウリボウ装備を装備したサベージキャロビに及ばず
スピリットマスタリーに10振り、あとは自身とPTメンバーにPow + 10 / Con + 10 / Crt + 10のバフを撒けるマリンフェスティバルまで取ることになりそうです(Job38で完成)
下記シミュ参考
yapparo.net

ところで、このマリンフェスティバルと、カーディナルのスキル、ベネディクトゥムを見比べてほしい

消費210、範囲
消費170、単体

なんかおかしくね・・・?