ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

がおがおタイガーパジャマについて

しれっと追加されたので簡単に考察します


ルーンミッドガッツ王国で
人気のブランドで、
野生あふれる
着ぐるみパジャマ。
とてもよく伸びるので
大人の人間も
着ることができる。
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 7%
―――――――――――――
BaseLvが10上がる度に追加で
[タイガースラッシュ]、
[タイガーハウリング]、
[タイガーストライク]で
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[がおがおタイガー
パジャマ]の
精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、
小・中・大型モンスターに
与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[がおがおタイガー
パジャマ]の
精錬値が7以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
絶対にノックバックしない
[がおがおタイガー
パジャマ]の
精錬値が9以上の時、追加で
絶対に壊れない
[警戒]の
再使用待機時間 - 45秒
―――――――――――――
系列 : 鎧
属性 : 無 スロット : 1
Def : 100 Mdef : 0
破損 : する
重量 : 100
要求レベル :200
装備 : スピリットハンドラー


初めての4次職専用の職鎧の実装です
そういえばグレースも初期実装組だったな・・・
シンプルにタイガースキルの強化鎧と言ったところ

 

潜在解放(スピリットハンドラーVI)
[豪傑]と
共に装備時、追加で
[タイガースラッシュ]、
[タイガーストライク]の
再使用待機時間 - 0.1秒

精錬値0で潜在解放が付けられるので未精錬でも・・・と言いたいところですが、
精錬値で火力が上がったり、 +7でノックバック耐性が付いたり、+8ないと属性付けられなかったり、+9ないと破損したりするのでやはり+9にしたいところですね
おまけで単体で警戒のCTが-45秒にできますが、グレース服のバフがあるわけではないのでそこは謎
完全回避+50自体は強いけど・・・
究極辺りで+10効果やエンチャント付けてくるな間違いない

CTカットは-0.1秒なので、既にぷにあん帽やフィデスじゃらしを導入してるネコチャンがもっとCTをカットするための装備といった評価です

CTカット抜きで考えると
パジャマの精錬値*7%サイズダメUP+タイガースキルダメUP
VS
グレースのサイズダメ+35%,王家の栄光(ExtraDex,Str),ATk+250,警戒バフ

どっちがいいんでしょうね・・・


と、アニマルスキルから脱却できないネコチャンの感想でした

おしり