ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

父さんな、そろそろ『スピハン』になろうと思うんだ

にっこり

先日MVPcは出たし、こういうぷち嬉しいことやある程度の収入があるのでやはり試練はやめられない

お察しください

と言った感じでサモナーもスピハンもアニマルスキルでやいのやいのやってたわけなのですが


きっかけはキャンペーン中の星座の塔
エレマスのヤバい人と一緒にベテルギウスを拝むところまで行って、無事キャンペーンの星座アクセを入手できたのですが
大体キャリーされてる状態だったのでなんかこう・・・
強くなりてぇな・・・
って思いまして・・・



+9 ぷにぷにあんよのスタンプフードを買いました
潜在解放でストライク、スラッシュのCT削減が出来る奴
勿論+10の方がいいんだけどコスパがね 一旦ね

偽神のイビルアイを買・・・
おうとしましたが相場が壊れてたので怒りのオーリーオラ買い
フィデス武器がまだ用意できていませんが、封印イフとの兼ね合いもあって早めに導入

クリティカル重視なイルシオンシールドⅡも買いました
T-Assault+Q-Shooter+Q-Fatal
ノックバック耐性はない+クリ以外では弱いのでハルワタと使い分け

クリティカル13%のシャドウ靴がそこそこ安かったのでこれも

必中、Apsd、ディレイ、HPSPとどうでもいい詠唱時間を補えるワンダラーグリムリーパーも買いました
火力が控えめなのが痛いですが、この痒い所に手が届く感じが使い勝手良さそうで導入
殺意が取れるので今後別部位のcで耐久を補いやすいのも○
思念体武器?

 

というわけでね

 

つまりそういうことだ!
サモナーと装備を共通にするのをやめて、タイガースキルに寄せた構成です
以前の記事で闇4サンドバッグマンに「フルバフで138M!キャッキャ」とか言うておりましたが

つよい

2倍近い与ダメになってちょっと引いてます
(アクラウスダッシュ+警戒バフ+エビ三昧Lv5+神力(1%)+覇王(1%)+豪傑(1%)+T-Assault(2%))
実戦で全部発動するのはほぼ無いでしょうが・・・

十分では?

平時でもこのくらいは出るのでまあいいでしょう
ぷにあんのおかげでストライクスラッシュループが出来るようになったので、見た目だけではなくDPSもしっかりUP
Criは一旦ブルータルマーダーc+封印イフを採用して、ステを調整して110ちょいまで上げました
Luk77は懐かしのアークエンジェリングc調整です。嘘です
星座の塔までならこれで十分っぽいです
幻影は知らん

逆位置世界を手放したので、アルカナは一旦外しました。もし今後必要になってもアミュレットで取れるので大丈夫大丈夫
因みにキックアンドキックで更にクリダメ上げる案も考えましたが、原則スキルのクリティカルに乗るクリダメUP効果は1/2で計算されるのでイマイチでした。これならキックステップでいいな。乙


今回の装備更新に伴って+10FoYも手放したのですが、そうなると試練回すときの頭装備どうするの?

そういえば・・・

これでええやん!この時のために8万かけたの?うそでしょ?
shawanozzle.hatenablog.com
ちなみにこの時はアミシティア01でストライクが5M程のダメージでしたが

1確

これは02ですけどハウリングで18Mくらい出るようになりました
半年で強くなったねえ
因みに当時買った+0ぷにあんは間もなく金なくて手放してます

ちなみに+10抱きシャムですが、
固定詠唱-70%⇒オーリーオラで取ってる
ノックバック耐性⇒盾で取れる
確率でAllステ+30⇒シンプルに邪魔
と、大分噛み合ってませんが、超越と潜在解放(サモナー)で火力面は十分なので、試練回すくらいなら問題ないやろの精神
金策は試練継続でやっていきます

次の装備更新は・・・恐らく40Gくらいかかります

本当にこわい

まあ、先日でっけぇお小遣い貰ったんで
shawanozzle.hatenablog.com
あとはサクライcを出せば解決だな!