ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

†黒翼の使徒†

しゃわです
臨時収入で+10ブラックミスリルガードを買おうと思っていましたが、物が売れずにやきもきしている期間で
「本当にブラックミスリルガードを今買う必要があるのか・・・?」となって

いずれは手に入れたいとは思いますが、今聖念耐性+20%を常時取れるようになっても現状特に変わらないなって冷静になりました
聖念95%を同時に取れるようになるわけじゃないしこれは別の物に使うべきだと

そう

かっけぇ・・・

†黒翼の使徒†に使うべきだと・・・
というわけで+9だったVカスを+10にアップグレードしました
念耐性が+7%されて、度胸ファミリアーと合わせて肩単独で95%耐性を取れるようになりました・・・って本質はそこじゃない
+10Vカスの目玉はやはり†黒翼の使徒†

物理・魔法攻撃命中時、
一定確率で10秒間、
攻撃速度 + 100%
固定詠唱時間 - 100%
―――――――――――――
[スクリーミング
ゴーストパーティ]と
共に装備時、追加で
念属性攻撃で
受けるダメージ - 15%
物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 30%

攻撃命中時に一定確率(1%?)で固定詠唱を100%カットする効果です
これによる現在のメリットは大きく二つ
①タイガースキルの固定詠唱が0になる
 疑似的に+9フィデス武器装備時と同じ状況にできます
 これによるDPS上昇が非常にでかい
②精神衝撃対策
 精神衝撃の固定詠唱もカットできます
 しかもディスペルされない
①に関してはフィデス武器を導入したら恩恵が失われますが、現状改良オリが6個あるだけなのですぐには用意できないということで
ハロウィンパッケの時に用意できればラッキー 厳しければ究極まで我慢することになりそうです
②に関しては末永くお世話になりそう・・・
精神衝撃あってディスペルもしてくる敵に特に有効ですね
ユンケアとか!
・・・これ肩に装備しちゃうと聖耐性とれないんですけどね

おまけ
グレース服を買い足して念、聖、毒(アンフロではない)を揃えました

・・・

製錬値がバラバラでキモい!
装備変更時に見分けが付きやすいというポジティブな意見も頂いております