ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

ぷにぷにあんよのスタンプフード考察(エアプ)



来ちゃったのでざっくり考察します
タイガースキルあまり使ってないけど

Pow + 3
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 13%
―――――――――――――
一般・ボスモンスターから
受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
物理攻撃で
与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
BaseLvが10上がる度に追加で
[タイガースラッシュ]、
[タイガーハウリング]、
[タイガーストライク]で
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[ぷにぷにあんよの
スタンプフード]の
精錬値が1上がる度に追加で
Pow + 1

基礎部分は他4次職の頭装備と大体同じ

第1エンチャント

(第4スロット:精錬値0以上)
潜在解放(スピリットハンドラーII)
第2エンチャント

(第3スロット:精錬値8以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、覇王
第3エンチャント

(第2スロット:精錬値9以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、英雄の凱歌

他のエンチャントはともかく、重要なのは潜在解放
効果はこちら

[豪傑]と
共に装備時、追加で
[タイガースラッシュ]、
[タイガーストライク]の
再使用待機時間 - 0.2秒

ハウリングがなんかハブられてますが、遂に(12月に実装したばかりだが)CT軽減エンチャントが来ました
それぞれCTが0.3秒となります
今まで単体相手だとハウリング⇒ストライク⇒スラッシュ⇒ハウリング⇒...としてたところが、
ハウリング⇒ストライク⇔スラッシュと、ハウリング状態を付与したらクリティカルの乗るスキル2種で成立するようになります
但し、これを生かそうとすると、欺瞞武器(固定詠唱削除)が必要だったり、クリティカル装備(クリ無しならサベージ連打で事足りてしまう)を充実させる必要があるなど、装備のハードルが高そうです

一般猫としては
・恐らく究極期間のラグ缶のため、数が出て安くなるようなら確保しておく
・高額の場合は諦めて別の装備を買う資金を貯める
となりそうです
まだファンマスで錐効果取ってるので頭以外のDef無視手段が他にシナモンしか持ってない現状
Vカスくらい用意できないと始まらない気がする今日この頃です
今週は蜃気楼イベのみなので試練ガツガツ登って金策したいところ
現状はFrigg12匹、Vail3匹でやってますが、余裕があるならミミミで+2匹、究極来るなら175チケと185チケで更に+2匹して頑張る予定です