ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

もう戻れない あの頃には

「RO 物理ドラム」とか「RO 物理猫」とかで検索かけると何故かここが1ページ目に出てきてしまって困惑しているshawanozzleですしかも2年前の記事
母数が少ないからなあ・・・
真面目に調べるなら検索トップに出てるとこ見たほうがいいですよ!

休日に180から行けるイリュージョン2カ所に遊びに行ってみましたが、素のBase時給が10M前後だったので撤退しました
ムキムキブートキャンプやミミミを経験しちゃうと・・・いやーきついっす
一応レベリングしつつプチレアが狙えるとは思うんですけど、確実性はないのでじゃあ試練登ろうかになっちゃってもうダメです
ネカフェでイリュ氷Dに籠ってたりしたあのバイタリティはもうないです
200ネコチャンは4キャラ用意できてるので大人しくしておこうと思ったノーパッチ期間でした



おまけ
拡張職はまだ行けないやつのアプデがで新装備が実装されましたね
雪花防具はスロット空いてないので論外
グレイシア武器は強そう・・・かも?
以下共通効果です

プレイヤーから
受けるダメージ - 10%(片手) - 40%(両手)
―――――――――――――
[グレイシア〇〇]の
精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で
与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシア○○]の
超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で
物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と
共に装備時、追加で
全ての種族の
Def・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加で
Atk + 1 , Matk + 1

「超越」とかいう思念耐武器や職パッケ装備の親戚みたいなクソシステムが見えるなあ!?
武器レベル3なのは有情なのかしら
あとスキル強化エンチャが三次職スキルなのは大丈夫なんですかね
四次職とは一体・・・
拡張職分は実装後に追加されるならば、超越してれば強撃+強剛と同じ物理ダメージ強化がありますし、無属性ならば単品でDef100%無視+BaseLv分のAtkが取れたりするので白じゃらしに匹敵するかも
またエンチャにサベージ強化があれば単純火力はそれをも超えるかも・・・?
期待と不安を胸に実質ノーパッチ期間を過ごそうと思います
また缶で実装とかやめてね
あと今週一週間ラグホがあるので、2PC試練でルキフルしばきをガン回ししようと思ってます
実家にフットペダル置いてきちゃったからまた買わないとな・・・