ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

高い社会的地位を持つ者にはうんぬんかんぬん

しゃわです
𝓝𝓸𝓫𝓵𝓮𝓼𝓼𝓮 𝓸𝓫𝓵𝓲𝓰𝓮はフランス語なんですってね
というわけでタイトル通り

Excellent...

ねんがんの ノブレスオブリージュをてにいれたぞ!

 そう かんけいないね
⇒殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする きさまらー!


しょうもない茶番はさておき・・・
先日出ちゃった♡ことで大きな臨時収入を得たので、
使用率が低い装備を手放してちょっぴり借金してなんとか手に入れた逸品でございます

物理ドラム目線ではなんと言っても

 

グレース服とのセット効果で常時警戒維持が出来るようになるのがデカい
警戒の素の効果は完全回避+50と異様に足が速くなるだけですが、グレース服の効果により
全ての属性のモンスターに与えるダメージが50%上昇
とかいうイカれたバフを常に適用できることに
弱いはずがない
靴で王家の栄光が取れているのでセット効果で全ての属性mobに+15%とリフレッシュ発動率上昇もあって素敵!

さて、お次はファロスエンチャ
まだハルワタートにおんぶにだっこなのでまず3スロ4スロにSpecialStrとDexを付ける・・・
ステ+7が出るのはともかくSpecialLukがやたら出て若干ピキりながらも400個程で付与完了

問題はExtraステ
ExtraDexが理想ですがExtraStrで妥協も可、死の欲動か豪傑がついてもそれはそれでアリってことで、
1000個程用意してチャレンジ
イライラ気味でSS取ってませんがExtraInt,ExtraVit,ExtraAgi,ExtraLukと綺麗に欲しい2つを躱して付けられてもう・・・
フランス語で言うと𝙅'𝙚́𝙩𝙖𝙞𝙨 𝙖̀ 𝙙𝙚𝙪𝙭 𝙙𝙤𝙞𝙜𝙩𝙨 𝙙'𝙚𝙭𝙥𝙡𝙤𝙨𝙚𝙧.(今にもキレそうだった)
そんなこんなで残り250個になってめんどくさくなっちゃったしゃわちゃんは、投げやりでExtraDex付くまで実行を敢行
したら110個消費で付いたってSSをここに入れようと思ったらスクショ忘れてました。アホ?まあいいや

完成したものがこちらになります

約1400個程でエンチャが完了したのは多分普通くらいなのではないかと今となっては思いますが。

そんなこんなで装備はこのようになりました

 

アムルタートが無くなったのと、SpecialVitの枠が無くなっちゃったのでHPが究極前程度まで落ちてますが仕方ないね
ハルワタートの透視なんか外せばいいじゃん!って思われる方もいるかもしれませんが、試練登るのに持ち替え無しでマヤパ効果付けていられるのは便利でね・・・
少しでもHP盛っておきたい場合は貼り替えればいいのでまあその時はその時で
ランダムとはいえエンチャ素材が帖1枚なのはお財布に優しい

Wow

警戒バフ+豪傑で闇4に50M出るようになりました。素敵やん

参考記録

実用性はアレですがタロウの傷では120M
自分の装備構成でM表記が見れるようになるとは・・・
究極精錬から立て続けに装備更新をしておりましたが、流石にここらで一旦打ち止めです

こうなると次の目標は悠遠付きアミュレットか+10ブラックミスリルガードになりそうですな・・・
どっちも現在20G程なので先は遠そうですが、頑張っていきたいです。2着目のグレース服もアリですが
というか次の目標見つけておかないと燃え尽き症候群みたいになるのが怖い
実際前回(2021)の休止前は究極で+9グレース服と+10ウリボウ靴が出来て、オイルエンチャで森羅指輪のエンチャを成功させたのちに精錬祭でガス欠してフェードアウトしたという経験があるのでね・・・

装備強くなったので幻影ソロチャレンジとかもやってみたさはあります
登頂は全然無理だろうけどなんかレア出たらラッキーくらいのつもりでね


おまけ
ROやってない時間はMHW:IBやってます
XXまでやっててワールド飛ばしてMHRSBやったので、セールしてるしやってみようかなって
ストーリーは他作品でほぼ触ってないチャアクで進めてます。クシャだけキレてヘビィ持ち出しました
盾強化斧強化剣強化と儀式だらけの武器種ですが、男のロマンみたいなかっこよさがあっていいですよね
攻めの守勢付けてガードポイント駆使しながら戦えるともうたまらん・・・

あとはヴァニラウェアのユニコーンオーバーロード
RTSということで当初は興味なかったのですが、配信をちょっと見てみたら面白そうだったのでSwitch版を購入
時間・・・足らないなあ・・・