ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

1年の装備のあゆみ

そろそろRO復帰してから1年になるshawanozzleです
ネタがないので、この1年間にRO内であったことや装備の移り変わりでもまとめてみようと思います
もしこれからROを始めたり、復帰する場合に、1年でどのくらいの装備を揃えられるかの参考になれば良いと思います
休止した際に資産をZenyにしていなかったので、資産が有って無いような状態からのスタートになります

注意:無(理のない)課金です

4月

古戦場から逃げてなんとなくROをインストールしてなんとなく復帰しました
当初は休止前と同じスタンスで広く浅くやろうと思っていたのですが...

5月

ねこがかわいいと僕の中で話題になり、最初のドラムを作成
f:id:shawanozzle:20210408175633j:plain
突如借金をして、ラグ缶に入っていたよちよちウリボウスタイを購入
パッケ錬金で返済しました
ここから物理猫に絞って装備を集めていくことを決意しました
ただ火力の割に燃費が悪かったので日々の小銭稼ぎはパッケ珍

6月

高くなっちゃう気がしたので借金して白の騎士団の猫じゃらしを購入
パッケ錬金で(ry
f:id:shawanozzle:20210409155640j:plain
エンチャだけ済ませて精錬祭待ちに

7月

+7白じゃらしとdef無視ファンマスを精錬祭で作成しました

f:id:shawanozzle:20210410204045j:plain
+9ウヴァーッ!
f:id:shawanozzle:20210411102044p:plain
だんだんそれっぽく

8月

ラグ缶にぷりちーウリボウシューズが入ったので、
給付金を全ブッパしましたが、出ませんでした
ラグ缶は悪い文明
缶で出たものを全て売り払ったらなんとか買えたので、致命傷で済みました

f:id:shawanozzle:20210411102428p:plain
物理猫の魂

ウリボウ靴が手に入ったので、アクセから特選ウサギを外せるようになりました

f:id:shawanozzle:20210411102555p:plain
熊セット

この頃詠唱妨害耐性取ってるSSが残ってないのが謎ですが、多分覚醒ローブで取ってたんだと思います

f:id:shawanozzle:20210411103053p:plain
オイルの成果

オイルエンチャで天弓シュミッツ作成に成功しました
勿論強剛よりは安いですが、物理ドラムは天弓シュミッツの恩恵を受けやすい職なので、大幅な火力UPになりました

f:id:shawanozzle:20210411103321p:plain
オイルの成果2

他にも各種詠唱妨害耐性下段を作成しました
今何も残ってない

9月

f:id:shawanozzle:20210411103459p:plain
熊パワー

大幅に装備が更新されたので、魔神殿など金銭の良い狩場に行けるようになりました

10月

f:id:shawanozzle:20210411103649p:plain
こわい

この頃からずっとYe受付嬢の顔がバグっているので早く直してください

f:id:shawanozzle:20210411103839p:plain
ハロウィン最高

ハロウィンパッケでウリボウ靴を+7にしました

11月

f:id:shawanozzle:20210411104109p:plain
つよいやつ

究極まで待ちきれずに借金して+9ファンマスを購入しました
普通に返済しました
結果的に究極はヤバいエンチャントやアニマル服でバタバタだったのでこの選択は正解だったと思います

月末に衝動的にブログをはじめました
多分+9ファンマスイキりしたかっただけだと思う
当初すぐに飽きると思ってたのですが、書きたいことだけ適当に書いてたら意外とコンスタントに記事投稿できてて驚いてます

12月

結果に明暗が大きく別れたアニバイベがありました

f:id:shawanozzle:20210411104656p:plain
デーン
f:id:shawanozzle:20210411104716p:plain
デデーン

間違いなく勝ち組でした
突然のでかい臨時収入で

f:id:shawanozzle:20210411104818p:plain
耐性は大事
f:id:shawanozzle:20210411104911p:plain
ダサい

うずくまるに甘えまくって用意してなかった耐性装備を用意できました

1月

f:id:shawanozzle:20210411105003p:plain
わあ
f:id:shawanozzle:20210411105025p:plain
うわあ

巨影c出した3日後にアモンラーcが出てぼくは死ぬんじゃないかと思いました

f:id:shawanozzle:20210411105231p:plain
+10達

究極キャンペーン開始と同時に職パック装備にエンチャントが追加されたので、とりあえず+10を結構作りました

2月

( ^o^)<ドラムにもアンリミ来ないかな~ハハw
???「警戒にバフ付けてみたんですけどどう」
( ^o^)< ?????????????
バレンタインイベでヤバいアニマル服が実装されました

f:id:shawanozzle:20210411105715p:plain

これは値上がる前にいっぱい買っておかねば!と思いいっぱい買いました
なお相場下落

f:id:shawanozzle:20210411105826p:plain
21着

全部精錬して急いで売り払うことで一命を取り留めました

3月

f:id:shawanozzle:20210411110120p:plain
神器みたいなの

究極精錬で装備がえらいことになりました

f:id:shawanozzle:20210411110208p:plain
つよそう

いままで魔棚cがないとできなかった夢の錐効果豪傑共存ができるようになりました

f:id:shawanozzle:20210411110538p:plain
ケルナグール

ムスペルcと土羽盾を用意して、4属性耐性の内好きな一つを気軽に100%耐性取れるようになりました

f:id:shawanozzle:20210411110724p:plain
夢もある

装備の大幅更新でソロでのETや試練の迷宮の登頂が容易になりました


こんな感じの一年でした
4次職や本鯖で開発中の拡張上位職が来ても、ネコチャンをヨシヨシして生きていけたらいいなって思いました(小並感
拡張上位職にもセカコス来たらいいなあ・・・
今から現行の拡張職にくれとは言わないので

オワリ