ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

幻想むら・・・叢書

オタクは叢雲読めがち(「そう」とは読めない)
オタク崩れのshawanozzleです
叢書ってのは単話で出版(週刊マンガとか)されてたものを纏めて様式整えて再出版したもののことらしいです。単行本とかその辺り

ブックス!

復帰時点でブートキャンプ最終週だったので全く触れてなかった幻想叢書を一通り巡ってみました
攻略とかは他所のちゃんとしてるとこがやってるので適当に感想とか書きます


1.虹の終わりの向こうの大冒険(Base15%)
教皇様とティルビーがかわいい絵本調の話(著:ジェド神官)です
教皇様モデルの人形(性格は異なる)が主人公の絵本とか何考えてんだジェド神官!
真昼の弦月でも教皇様襲ってたしこのロ○コン神官が←それは風評被害

周回には結構時間を食われますが、ティルビーの歩きモーションがだいぶかわいいので許すし、ティルビーが足痛いっていう度に教皇様がおんぶしたがるので許す。ほのぼの

かわいい
かわいい

衣装全部欲しいけど金で解決できないので90周します・・・

2.金スプーンの御令嬢は、静かに暮らしたい(Base10%)
異世界転生ファンタジー物(元から異世界)
プロンテラ城をうろついてゴミを押し付けられるMDです(クソ雑解説)

3.ある科学者の脱出記録(Base10%)
ドジっ子貧弱眼鏡おじさんアイゼン・ヴェルナーがバルムント邸で釣り上げられる直前までの話
唯一MDではなく、通常MAPで進行するクエストです

おはようクソメガネ

緑ハーブ黄ハーブを持っていかないと沼る可能性があるので注意!(一応現地調達は可)
討伐が必要になるフィゲルmobとスリッパはクソザコではあるが、頻度が多いため多分これが一番めんどくさいと思います(kentora12)

おじさん・・・

徒歩移動で死にかけるおじさんに涙を禁じ得ない

4.エレナ・ヴォルコヴァ その偉大な炎(Base5%)
夢小説みたいなやつ
こんなもん王立図書館に置いてどうすんねん
5分くらいでクリアできる
エリュミナがなんやかんやリベリオン達と仲良くやってるのが垣間見えてよかった(小並感)

分身するリベリオンが観測できます

会話グラが残るバグだけがクソです
ここで貰える読書記録表1つで交換できる「幻想叢書カード(エレナ)」は遠距離物理+5%のバフをくれるので、全ネコチャン分用意しておきたいところ

5.誰でも簡単に育てられる観葉植物 ~実務の巻~(Base5%)
草を生やすだけ。
3分くらいで終わる上に戦闘もない、正に誰でも簡単にクリアできるMD

1,4,5をやる気ある分だけ回す感じでやってます(1日3~5キャラ程度)
Baseレベルに関わらず一定の割合で経験値が得られるのは良いですね
復帰後は全キャラぶん回すような日課は避けてるのでのんびりやっていきます

おわり