ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

脳筋式☆戦闘モード無名のソードマン攻略

豪傑発動無しでコルメモの無敵ギミックを飛ばすコツがわかってきたshawanozzleです
ちょっと削ったら一旦待機して、それから飛ばすだけなんですけどね

最近戦闘モードに毎日5キャラ行くようになったのですが、装備が強くなって脳筋気味とはいえ無闇に突っ込むと死ぬ恐れがあると思って少しだけ脳を使いました
ある程度以上火力を出せるドラム向けの記事になります

f:id:shawanozzle:20210328020554p:plain
属性耐性は不問

ディスペル要素がないので、うずくまれるドラムなら属性耐性は考えなくて良さそうですが、石化と凍結は食らう恐れがあるので不死服着ておくのが安定だと思います(画像は頭で石化耐性)
あとはノックバック耐性
ソードマンは火属性ですがチェンジウォーターを使ってくるので、付与する場合は風属性が良いと思ったのですが、マーチャントが地属性なのでマーチャント倒すまではやめた方がいいと思いました(面倒なので聖付与のままやってます)

f:id:shawanozzle:20210328020122p:plain
LoVに当たらない程度に
ソードマン出現位置の斜め下に待機 画像では左に居ますが右でも問題ないと思います
f:id:shawanozzle:20210328020227p:plain
シーフ
f:id:shawanozzle:20210328020258p:plain
まーちゃん
出現直後はソードマンが動かないので、遠くから殴って初期位置でシーフとマーチャントを出現させてしまいます
シーフはともかく、マーチャントはスタンと精神衝撃が厄介なので、食らう前に処理しちゃおうっていう脳筋戦法です
f:id:shawanozzle:20210328020343p:plain
一度だけ呪縛を食らう
ソードマン接敵後、左で待機していた場合はアーチャー、右で待機していた場合はアコライトに呪縛されるので、エルヴィラキャンディを1個持っておきましょう 念の為沈黙対策にアサイーも少々
f:id:shawanozzle:20210328020406p:plain
勝ち
残りの取り巻きは無視してソードマンを殴り続ければ勝ちです