ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

すごい特選ドラムスーツを作りたい

注意:超越エンチャント実装前の記事です
超越エンチャ実装後はこちら
shawanozzle.hatenablog.com


前日にラグ缶3万円分引いて爆死する予定の下書きを書いておいたのですが、職スペシャルチケットで特選ドラム防具一式も+7で貰えるとの表記を確認して考えを改めた次第です
アクセ候補は2000ポイントのものしかありませんが、s無しの同じアクセを押し付けられる他職よりはマシ・・・いや選択の手間がクソだわ

物理ドラム目線のドラムパッケ考察
(+10前提のおはなし)

抱きつきシャムネコ


+10で潜在開放(サモナー)※がエンチャントできるようになったシャムネコ君
※潜在開放共通効果,全ての属性に与えるダメージ+25%,ノックバック耐性
Def無視、ディレイ100%カット、固定詠唱70%カット、確率でAllステ+30などありますが、
ディレイカットはウリボウ靴で70取れるので不要
ステUPはウリボウ肩の精錬値を落としてモーションキャンセルしている場合、詠唱が早くなりすぎてかえって邪魔
固定詠唱はタロウの傷と群れの力にしか効果がないので狩りでは完全に要らない
ファンマス使いましょう
どうしても頭でDef無視とノックバック耐性取ってほしいと病気の妹にお願いされてなければ作る必要はないと思います

3/6追記 ファンマスあれば要らないって思ってたんですけど、非破壊であることを失念していたので、破壊耐性のために+9以上を一つ確保しておくのはアリだと思いました

特選ドラムスーツ


s属性鎧で
4属性のどれかの15%耐性取れて
HPSPが15%上がって
Atkが150あって
Aspdが10%上がって
うずくまるが無詠唱になって
覇王が付いてる

強い
ディレイはどうでもいいしSpecialエンチャはハルワ持ってないので知りません
シュミッツ服や各種ドレスに火力は劣りますが、これはこれで魅力的...
僕これほしい!

特選ドラムケープ&特選ドラムシューズ

ウリボウ装備で埋まってます


いやースーツほしいなあ...

と言うわけで用意したものがこちらになります
10個通常精錬して9個破壊されたりしたんですけどSS忘れてます。そういうとこやぞお前
1つは聖付与にフェイスワームc挿そうかと思ってますが、残り2つは未定です