ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

コスたまRoyalと元宝ってなんぞやって話

あけましておめでとうございます
今年の目標は金枠と赤枠のカードを出すことですshawanozzleです

年明けてから気力がカスで寝てるかRTAinJAPANのアーカイブ見てるかちょっと魔神殿回すか程度しかしてませんでした。勿論回廊なんてやってない
m.twitch.tv
m.youtube.com

オススメはファイナルソードです(適当)

今日は仕事始めだったので帰ったら即寝の構えだったのですが、コスたま来たのでそれだけ引いて寝ようと思ってラインナップ見てたんですけど
f:id:shawanozzle:20210105173429g:plain
このあからさまなハズレポリンと
f:id:shawanozzle:20210105173455g:plain
このエフェクト装備でくるくる回ってるやつの形が同じなのでちょっと気になって調べてました。仕事中に。

元宝は、元の時代の銀貨の呼称であり、その中でも今回の衣装に用いられている形の物は、銀錠とも呼ばれていたそうです。日本では馬蹄銀。
今では貨幣としての銀錠は廃れていますが、中国では富の象徴・縁起物として扱われており、色も金色の物が多いそうです。

へぇ...
へぇ以外の感想が出てこないですねこれ...

最近内容スカスカな物しか書いてないし更新頻度もアレだったのでちょっと中身をアレしようとしたんですけど別に面白くはないなこれ!

f:id:shawanozzle:20210105182206p:plain
引いた

王笏出して王様ごっこしたかったんですけど出ませんでした
一番欲しかったマントは2個出てるのでまあ・・・確率的に負けてるとか言わない

f:id:shawanozzle:20210105182610p:plain
 

本来ねこ用装備のはずなのに位置変になるのどうにかならない!?

おわり