ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

今更スウィーティ攻略-不器用なねこ向け-

 はい。実装記念イベント終わってからの攻略記事です

 実装2日目くらいに脳筋装備でガチってみたのですが、無属性鎧でもサイキックが馬鹿みたいに痛いしクリスラ痛いしで敗走

 倒し方調べてみたらギリギリからサベージ逃げ撃ちとかサイキック見てからニャンジャンプ余裕でした(イヌハッカ猫)みたいなミスったら死ぬようなやつで、腕に自信のない一般ねこは諦めるしか・・・

 と、思っていたのですが火力落として耐性取ればいいじゃんって当たり前なことを昨日仕事中思い付いて実践。うずくまるに甘えすぎている


というわけでこちらが装備です
f:id:shawanozzle:20201126224443p:plain

普段使いするような部位は説明省略します

○必須

【ゴス挿鎧or+9アンソニ服or+7マッドハッター】
 見たまんまクリスラ対策です。マッドハッターは需要が増えて値上がったとはいえ他に比べれば安価ですが、上下段が埋まるのが辛い

【マリオネット挿しスピリチュアルクロースorトリプル念オートマティック肩】
 PoW対策。人orボス耐性と念耐性取れる盾ならなんでも。今回はアビス盾(ボス40念属性20)と合わせて95%耐性。100%あると安心ですが別になくても余裕です。うずくまるは神スキル
 新規追加のオートマティック肩はBase175以上でHPSPが30%上がってすごい。ディレイカットや速度エンチャ等が不要ならこちらをオススメ

 

【Def無視装備】
 スウィーティはDef1084(除算65.7%)とかなり硬め。無くてもそのうち倒せるとは思いますが、時間かかりすぎてやる気無くなると思います

 ぼくは先日購入した+9ファンマスです(隙自語)

 Base180Dex100+11で100%Hitに20ほど足りなかったのでどこかで適当に取りましょう

 

○それ以外

【ぽっちゃりミミズのお守り】
 ウリボウ肩を外してるのでサベージの詠唱速度に難有りと直前に5000円お布施してピッキ突きを選択。正直サベージでもいいと思います。キャロビはCT0.5秒になっちゃうので微妙

【新鮮な草のネックレス】
アニマルスキル全取得すると
物理攻撃+19%
攻撃速度+12%
HPSP+7%
でs付のヤバいアクセに。こんな強い装備が2000ポイントで買えちまうんだ。

 戦闘前にコア集め
f:id:shawanozzle:20201126224421p:plain
これいる?

戦法は単純明快、うずくまって殴る
f:id:shawanozzle:20201126224509p:plain
+9FoMあってこの悲しいダメージはウリボウ肩の強さを感じますね。真理の魔法使いcあればな~


f:id:shawanozzle:20201126224639p:plain
アニマルスキルのダメージUPが減っているので猪突のダメージUPがすごい強そうに見える。実際強い


f:id:shawanozzle:20201126224842p:plain
HoGギミックが発動したらさっさと範囲外に。あまり跳びすぎるとスウィーティ君の視界から外れてグダるので程々に


f:id:shawanozzle:20201127191822p:plain
70%切るといいダメージ


f:id:shawanozzle:20201126225056p:plain
猪突中

 
f:id:shawanozzle:20201126225024p:plain
難なく撃破。ドロップはニンジンでした・・・(サーペンタリウスの要らない効果)
うずくまるは神スキル




おまけ

f:id:shawanozzle:20201127191817p:plain
うずくまらずに恐らくPoW食らった時のまっかっかHP

3割程のダメージを連続で食らうのでちゃんとうずくまりましょう
書いてから思ったんですけど魔呪のメイルにしたら楽なのでは・・・