ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

試練三昧

ソロ試練やってます

f:id:shawanozzle:20210418130140p:plain
養子だろうが関係ねえ

ルキフル壁をハルシ珍からねこに変えました
このおかげでねこで埋まってるサブ垢を壁に総動員できるようになり、CTを気にせずガンガン試練を回せるようになったので、日課が全て試練(余裕があればET)になりました

サブ垢にティアマトアルカナ下段がなかったので死神cが使えないし流石にFlee確保のためだけにお高いアルカナ下段を買うのもどうかって感じで、どうしようかなってなってたときに露店で見つけたのがこれ

f:id:shawanozzle:20210418131736j:plain
がむ

これも回廊産やんけ!というのは置いておいて、これ単体でFlee20確保できるなかなかやれる子です
次に用意したのはこれ

f:id:shawanozzle:20210418132046p:plain
安くはない

Fleeが65上がる中段です
200回くらいでできました
こうして完成したのがこれ

f:id:shawanozzle:20210418130552p:plain
達成
上段 ダークハンド リーフキャットc
中段 コル・コアヘッドホン
(Agi+15,Flee+50)
下段 エクスプロージョンガム
(Flee10ダブル)
ラーヴァレザーローブ
(Flee50,水耐性15)
アルギオペc
武器 エレクトリックフォックス-OS
(Agi20)
金剛石の盾
傷(人間)永劫(念)名誉(回避)
オートマティックウィングⅠ
R-Telekinesisトリプル
金剛石の靴
永劫(水)安息(体力)栄誉(回避)
サイドライダーc
アクセ1 ルシオンチップβ-1
R-Water A-Flee
アクセ2 栄光の証
血(迅速)死(体力)名誉(回避)
魔神の迅速3

SSでまだA-Flee刺さってなかったりサイドライダーc刺さってなかったり金剛装備が精錬してなかったり、毒ブレスは不死服の方が軽減できたりしますが、勝ってるので問題有りません

実はこの装備、支援・壁猫や魔猫で使うとFleeが足りません
そしてぼくはサブ垢含め、物理猫以外のドラムを持っていません
実は物理猫は他の猫に比べて
Fleeが50高いんです!
その理由はぼくもよく存在を忘れるこのスキル

f:id:shawanozzle:20210418132827p:plain
"力"

生命の力の効果です
要Fleeを満たすだけなら物理猫が一番適しているというわけですね
ちなみにシーフードツリーで生命の力を取ろうとしても

f:id:shawanozzle:20210418133941p:plain
妖怪1足りない

もこもこ靴やちゃぷニャンのスキルの影響で微妙に取れません
参考:ろじテン。避難所様
www.roziten.net
グルーミングでFleeを上げられますが、ディスペルされると効果が解除されてしまうので、完全にカバーできるとは言い難いですね

こんな感じで
www.amazon.co.jp
これを2個用意して片方でうずくまる、片方で念の為ビターチョコを用意してフミフミルキフルをしばいています
回復剤は1個使うかどうか程度で済んでしまうので、2個のペダルは不要だった気もします

その甲斐もあってか

f:id:shawanozzle:20210418134658p:plain
当たり

カードショップでエンジェリングcを引いたり

f:id:shawanozzle:20210418134728p:plain
つよそう
f:id:shawanozzle:20210418134753p:plain
いいね

ディーヴァ装備でいいもの引いたりしてます
仮にレアが出なくてもディーヴァ装備NPC売りと魔力結晶である程度安定した収入が得られるのでモチベもUPUP
でもいつか試練でMVPc出したいですね・・・