ドラムと和解せよ

ドラムと和解せよ

物理ドラムの駄文を書きます

新鮮な草のネックレスのエンチャントについて

オイルうおおおおお

f:id:shawanozzle:20210415154651j:plain
うーんプロ綿

解散!
らぐ缶アクセは見なかったことにしようと思いますが、まだ職パッケアクセのエンチャントがあります
こちらはマォジエジエ枠なので、一回200mlでエンチャント可能です
そこで物理ドラム的に注目しているのがこれ

f:id:shawanozzle:20210415155228j:plain
2000ptのアイツ

新鮮な草のネックレスでございます


まずは基本性能をおさらい
※アニマルスキル全取得の場合

  • 物理攻撃+19%
  • Aspd+12%
  • HP+7%
  • SP+7%

なかなかの性能のアクセサリーではあるものの、昨今の装備事情的に採用されにくい物でした
ですが、今回の職パッケアクセサリーのエンチャント追加で事情が変わりました
まずはこれ

f:id:shawanozzle:20210415191943p:plain
撮影日:4月14日

オイル発表前にエンチャしてるんじゃないよバカタレ〜!
散財馬鹿野郎というわけではなく、ドラムスーツ作成時ゴミネックレスを大事にYe倉庫に押し込んでおいたものをエンチャした結果出来上がったものがこれです
エンチャントは何を選んでも猫神器装備になります
確率は3%とか5%とか諸説ありますが、低いことには変わりないですね
幸い15個エンチャントして1個できたので、運が良い方だと思います
エンチャントしたのは

  • HP+15%
  • Str+7
  • ExtraStr

これを先程の基本性能にプラスすると
※アニマルスキル全取得+Str110の場合

  • 物理攻撃+35%
  • Aspd+12%
  • HP+22%
  • SP+7%
  • Str+7

となります
えっ強くない・・・?
火力を維持しつつHPも盛れる・・・
HP15%のためだけに殺意付けたパラダイスロストより強いまでありますね(セット効果を利用してる場合は何も言うことはないです)
職アクセの癖にs空いてるし・・・
取引できないのが最大の欠点ですが、作る価値はあると思います
ただし、火力やAspd的には他のアクセでも構わないレベルだと思うので、特選ドラムスーツ作成等で大量にアクセを余らせてるとかでない限り、よく考えて作成したほうが良いと思います
また、環境によってはDex+7やExtraDex・熊の力等を付けたほうが良い可能性がありますので、
ほんとによく考えて作成しましょう

おまけ

f:id:shawanozzle:20210415194137p:plain
じゃあのw
f:id:shawanozzle:20210415194149p:plain
よろしくね

巨影君はクビになりました